• 眼の健康維持にルテインサプリメントを

    パソコンやスマートフォンで眼を駆使してしまい、視力の低下やドライアイに悩まされる方は多いと思います。

    そこでおすすめしたいのが、ルテインのサプリメントです。ルテインはカロテノイドと呼ばれるポリフェノールの一種であり、強い抗酸化力を持ちます。ルテインは人間の体内器官や皮膚に存在し、眼の水晶体や黄斑部が正常に機能するための重要な役割を担っています。

    アラ関する便利な情報が満載です。

    光を遮断する働きがあり、紫外線やテレビ、パソコンなどから出る光線から眼を守ってくれるのもルテインです。



    ルテインは体内で生成することが出来ないので食事やサプリメントで継続的に摂取することが大切です。

    ルテインの1日に必要な摂取量は6mg〜10mgが良いとされていますが、目に何らかの疾病を抱えている方は1日に20mg摂取することが望ましいとされています。ルテインはホウレン草などの緑黄色野菜に多く含まれていますが、毎日必要な分の量を食事のみで摂ることは難しいかもしれません。


    食事だけでは不足しがちなルテインも、サプリメントを活用すれば手軽に補うことが出来ます。



    また、人工的に作られたルテイン(合成ルテイン)は目のかゆみや腫れ、咳、喘息、胸焼けなどの副作用が起こる可能性もあるので原材料を確認し、天然成分を原料としたものを選ぶようにしましょう。

    ルテインは通常の食事で過剰摂取になることはないので問題はありませんが、サプリメントで摂取する場合はきちんと用法用量を守って服用し、眼や身体の健康維持を目指しましょう。